ダイソー目薬をいれるのにちょうど良い「おくすりケース」

ダイソーで販売されている、目薬を入れるのにちょうど良い「おくすりケース」を教えていただいたのでご紹介します。

※ 目薬の容器の大きさによっては入らないものもありますのでご注意ください。

パッケージを開けると以下の通りです。透明なケースなので見やすくする工夫、触れてわかりやすくする工夫が必要そうですね。ケースの中は5つの部屋に別れています。5本の目薬を入れることができます。真ん中にケースが簡単に開かないようにするための留め具が付けられています。

実際に目薬を収納してみました。これだめ納まりが良いとこのために作られたケースなのではないかと思うほどです。真ん中の区画だけ留め具がある分他よりも狭いので、背が低めの目薬を入れるのが良いかと思います。どの区画もぴったりすぎて目薬を取り出しにくいのが難点です。

これから点眼する目薬だけを立てておいて、点眼し終えたらものだけ寝かせるなどすれば、どれを点眼し終えたか迷うことも少なくなるかもしれません。